tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

I love tennis &him 「彼」との親密をきっかけにテニススクールに通い始めて半年後、初心者クラスから進級したところからテニス上達を目指す奮闘劇である

久々のサークル参加

5月20日(日)

ぜんちゃんと共に久々のサークル参加☆2回目☆
前回4月15日参加だったので、一か月ぶり!

前回は初心者集中レッスンでめちゃ楽しかったので
今回も直すところをビシバシ指導してもらえるのを期待にっこり

今日はコート一面しか借りていないので、あんまりできないかも…と言われたが、テニスを数時間できるだけでも嬉しいハート

到着して、早速ラリーから開始コート
次にフォア―バックを軽く打った時、
池ビーさんから、「フォア―のfinish時にワイプ返しをするとオーバーしにくくなるよ」
「バックの打点が後ろ過ぎる。つまり振り遅れている」
との指摘有り。
ありがとう!!池ビーさん音符
よく見てはるなあーーー猫

そしてボレーの打ち込み!
ボレーはレッスン受けてないんだけど、サークルで前回教わったはず。
しかし、すっかり忘れていたから
幹事のぐぐぅ様に
「ボレーするとき、手は右手前、足は左前になる」
「ラケットを壁にするつもりで、すこーしだけ前に押す」
「バックは両手添えて、手は左、足は右前」
と教えてもらった。
結構、ボレー苦手なんだよねー汗
ボールを取る勇気がないという感じしずく
隣接コートにボールが飛んで行かないよう、ボレー中心の練習が続き、
次はサーブ練習後にゲーム。

ゲームは、、、ネットしたりオーバーしたり、サーブが入らなかったり冷や汗
一番はおろおろしてしまう。。。

まあゲームで
ぜんちゃんとミックスダブルスペアーが組めた時は
嬉しかったなあ目がハート

試合中、ぜんちゃんのナイスフォローばかりだったけど四葉クローバー

いつもぜんちゃんは私と組んで一般の試合に出たいねと言ってくれるフォアハンドbフォアハンドg
すごく嬉しいんだけどね、
「彼」に『私とミックスダブルス組んで試合出たいね』って言ってもらいたいサークルハート

全然言ってもらえないのが、悲しいやっちゃったぁ

その後、ぜんちゃんに奈良まで送ってもらい、
その日はおしまい!
明日の夜、lessonに行けるかなあラケット黄
日記 | 投稿者 りえちゃん 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

I love tennis &him

「彼」との親密をきっかけにテニススクールに通い始めて半年後、初心者クラスから進級したところからテニス上達を目指す奮闘劇である

りえちゃん
2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
最近書いてませんでし…
06/22 00:46
月曜も打つべし!
05/22 00:59
週末明けで「彼」と
05/22 00:49
久々のサークル参加
05/21 23:52
土曜も打つべし!
05/21 22:56
最近のコメント
なぜEL Camin…
モンクレール販売 11/11 16:07
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。